false dawn

予定通り公演が見たいオタクの願掛け

5/7 即落ち2コマの話

オタクの携帯のカメラロールって、めちゃくちゃ面白くないですか?私、友達全員の見て回りたいもん。(自分のは絶対見られたくないが)

今のiPhoneは化石なので多分もう5年ぐらい使っているのですが、遡るとその間自分のハマっていたジャンル、好きだった男が如実にわかってめちゃくちゃ笑う。

この前チケット半券の整理をしていた時も思ったんだけど、人生のターニングポイントになるイベントとか作品って絶対にあるよね。オタクなら誰しも経験あると思うけど、これで人生変わった!のやつ。
私にとっては2018年の舞台文豪ストレイドッグスと、ミュージカル刀剣乱舞 歌合乱舞狂乱2019(タイトルクソ長)なんだけど…

文豪ストレイドッグス初演はとにかく原作の強火だったこともあり(本気で太宰と心中したいと思っていたし、今も思っている)そんなに刺さらず、観劇後時間が経つにつれじわじわ好きが増したタイプだったけど、刀剣乱舞はマジで即落ち2コマって感じだったな。

見に行ってその日のうちにすぐミュージカル刀剣乱舞のFC入って、俳優のFCも入って、次回作(に出ると連れて行ってくれた友達が教えてくれた)のチケット申し込んだもんね。
元々ゲーム自体は太古の昔にユーザーだったためキャラ自体は知っていたものの、そこまで萌えることなく終わって本丸を手放していた私にとって、エッ?!あの刀ってこんなに可愛かったっけ?!!とカルチャーショックだった。脳を直接ぶん殴られた気持ち。それぐらいとってもとっても可愛かった。
刀ミュを見たあと4年ぶりくらいに荒れ果てた自本丸へ戻り、私の加州清光(永遠の近侍)に迎えてもらいました。ずっと待っててくれてありがとう私の刀たち…!ってなった。自己肯定感上がるし、やっぱり本丸が私の居場所って思う(?)

かくして、刀がダンスして歌って脱ぐっていやいや何で???(笑)って思ってた過去の私は死に、「若い顔のいい男に刀の付喪神を演じさせ、歌って踊って1枚ずつ脱がせるショーを考えた人間天才やろ!!!!」の人格が新たに生まれたのであった。いやまじで天才。