false dawn

予定通り公演が見たいオタクの願掛け

5/8 キャス変の話

2.5次元舞台あるある、推しキャラのキャス変。

今までは他人事だった私ですが、今年に入ってから立て続けに推しのキャス変が2度あって、いやいやマジで厄年ってホントにあるんだな!!!??!!と感じました。まだ上半期終わってないのにね…これからも待ってるかも知れないの、嫌すぎる。


1つは「突然新キャストでキービジュ発表、実は前回の舞台で最後でした」パターン、もう1つは「次の舞台で卒業します」パターンだったんですけど、圧倒的に後者がいいに決まってるよな?!!?!??!!前者は最悪すぎる。多分前者のパターンがいちばん多いけど。

1つ目の件については、キービジュ見た時本当に卒倒しそうになった。あまりのショックで。
これまでずっと務めてきた役だったから、当たり前に続投だと思ってきた甘々な私の考えもあり、当然この名前が収まるだろう!と思ってた場所に別の名前が来てるのはなかなかにショックでした。
そのあと公式に何でキャス変したのかとか凸してるオタクがいたり、旧キャストのマネージャーがなかなかに面倒臭いブログを書いていたり…と色々あったのですが、ゴールデンウィーク中にその公演が終わった今、私はまあまあ晴れやかな気持ちです。
新キャストの子はとっても可愛かったし、千秋楽に発表された続編もあるし、それが終わってもまだまだ展開控えてるし、良かったんじゃないでしょうか。でももう私は現場に行くという選択はしないと思うんだよな。寂しいことに。
今まで4作品あって結構公演数見てきた舞台なだけに、なんとなく喪失感だけが残ってしまった。

もう1つの方はここから卒業ライブが控えているので、まだ全然実感が湧きません!
でも新しいキャストは既に発表されているし、本人もコメント出しているし、じわじわと寂しい気持ちが押し寄せてきている。情緒不安定になってたまに泣きそうになるときもある。おいアラサーしっかりしろ。

キャラクターをめちゃくちゃ好きでいてくれる役者が演じる「彼」が本当に本当に好きでした。
新キャストの子もたくさんたくさん真澄くんを愛してほしい!!あっ真澄くんって言っちゃった。終わります。