false dawn

予定通り公演が見たいオタクの願掛け

5/6 オタクとの同居生活の話

昨日は子どもの日を理由に推しの幼少期の可愛い可愛い写真が見られて嬉しかったです。

推しのお父さんお母さんこの子を可愛いまま大人に育ててくれてありがとう……と思いました。それぐらい可愛い。



先日のブログにも書いた通り、私はオタク友達と同居しています。その友達とは出会ってもう10年以上になりますが、まさか一緒に住むようになるなんて思ってもなかったな。いやー人生って面白!


私のメンタル的理由と彼女の諸事情が重なって、しばらく私の汚いワンルームマンションに一緒に住んでいたんですけど(6畳一間に成人女性2人。今思うと信じられん)、さすがに厳しくなってきたので更新タイミングに合わせて退去して、戸建を借りてシェアしています。今もう3年目。

うちに来た人は知ってると思うので言いますが、まあシェアというか、マジで家族のように一緒に暮らしてるというのが正しいような…笑


f:id:falsedawn:20210506003004j:plain

ちなみにオタクしか住んでいないので、よく使い道がないと言われるポスターの展覧会ができます。これは2人ともジャンルが文豪ストレイドッグスだった頃の家。

オタク以外の他人を招き入れる気が全くない。


f:id:falsedawn:20210506003255j:plain

今年一番買ってよかったものはこのポスター。サイン箔押しはそれだけでテンションがあがる。

これを購入したことにより、わたしのQOLが抜群に上がった。萌えはストレスで荒んだ心を救うので…


実を言うと私は物件探しのときにマンションがいいって言ってたんだけど、今思うとマンションでこの暮らしをしていると騒音問題で怒られそうなので、ここでよかったなぁという感じ。あとオタク集会所と化しているので、絶対うるさくしても迷惑にならん家がいい。叫んでも走っても恐らく聞こえていないであろうこの家は最高。


あー早くオタク集まってだらだら喋りながら飯を食う会したいな。 と思うんだけど、舞台が出来るようになったら土日絶対皆の予定合わなくなるのでそれも面白い。

皆で集まってご飯食べられる日々も、皆の予定合わせるのが難しすぎて笑っちゃう日々も、近い将来きっと訪れてくれますように。