false dawn

予定通り公演が見たいオタクの願掛け

5/5 ゴールデンウィーク終わっちゃったねの話

社会人になってはや云年、元々皆が休みを取れる時期はフル出勤タイプの仕事をしていたためゴールデンウィークも盆も正月も全然楽しくないわ!(その代わり平日休みは取れるので観劇向きではある)と思っていたのですが、この状況下だったので去年に引き続きゴールデンウィークは今年もたっぷりお休みをいただきました。やったー!

まあどこに行くこともなくただただ家にいたけれど。私はオタク友達と一軒家に同居しているんですけど、だからこそ毎日家にいてもなんとか生きていられたのであって、本当に独りだったら虚無感で孤独死しているところだったと思う。人と喋らないのって本当に鬱が加速するので…
ワンルームマンションで一人暮らしをしていたときは、本当にベッドから起き上がらず声も出さずひたすら携帯で事故物件を調べる(?)みたいな日が普通にあったので、そりゃ精神もイカれるわなと思います。

は萌えたら一緒に叫んで、同人誌の貸し借りをして、舞台のブルーレイを見て、推しにキャーキャー言って、毎日楽しく過ごしています。
趣味を共有できる人間が身近にいる生活は楽しい。

f:id:falsedawn:20210505224054j:plain

これは同居人と突然思い立って作ったクソデカプリン。皿に出すのが楽しかった。

いつかアパートを買い上げて、オタクだけに部屋を貸すオタクアパートがしたいです。集会所の部屋を作って、そこで皆で推しの舞台を見せ合うんよ…楽しいね…