false dawn

予定通り公演が見たいオタクの願掛け

5/4 ライブに行きたいオタクの話

コロナ禍によって観劇よりずっとご無沙汰なもの、それはライブ!

私にとっては宮野真守のライブツアーがここ10年程ライフワークになっていたため、2020、2021と何もなくて寂しいです。
いや、オンラインライブはあったけど、あれはライブであってライブでないんだよな。これはオタクなら絶対わかるはず!

遠征での観劇も同じだけど、その場での思い出も込みで楽しいものじゃないですか?公演内容も勿論大事な思い出なんだけど、あーこの公演の日こんなことあったよねー!っていうことも含めて思い出。
真冬の物販で、あまりの寒さに凍傷なりかけなのでは?と思うくらい身体の末端が痛くなり気が狂ったけどそのあとスーパー銭湯で回復したこととか、それまで整然と並んでいたのに突如物販の列が崩壊してオタク大運動会が始まってしまって死んだこととか、終わったあとあまりの楽しさにホテルまで本当は電車に乗るはずなのに40分スキップして帰ったこととか、そんなしょうもないことだけど。

あと私は別に遠出して旅行するような趣味がないので、遠征以外の友達との旅行って本当に数えるくらいしかしたことがない。そんな超絶インドアな私が地方グルメ調べて、食べて回ってたのもマジで遠征のおかげだったな〜と思います。
私の人生の楽しいことはマジでほぼオタク事とともにあったので、早くその生活が自分の手に戻ってきてほしいと心から願う。

ちなみに、はー、ライブ行きてえ〜!と思うときにこれを聴くようにしているのですが、オタクのコーレスや歓声を聞く度に「ああ、こんなライブがまた出来る日は本当にやってくるんだろうか…」と寂しい気持ちになってしまいますね。でもお勧めなのでみんな聴いてください。